先輩社員に聞く
FAQ
仕事をしていて大変だったことは?
どうしても急に対応しなければならないことが出てくるため、同時進行で急ぎの案件を処理しなければならなかったときが大変でした。
担当業務について上司や庁舎内外の関係者などに説明をする機会が多くありますが、相手に理解していただけるよう分かりやすく簡潔に、説明することに苦労しています。重要な点が十分に伝わらないことで意見の食い違いをおこしてしまうことがありました。
分かりやすい説明資料を作成し、説明の前にあらためて頭の中で重要なポイントを整理するなど工夫しながら仕事をしています。
限られた予算の中で、市への最大限の効果を考えながら、事業を企画立案していくことは大変だと感じます。ただ、大変である分、事業がうまくいった際のやりがいや達成感はとても大きいです。